カセットコンロのガスボンベの処分

2020-05-12

冬のお鍋や屋外でのバーベキューに重宝していたカセットボンベ。もう使わなくなって、どう処分していいのかわからず、ずっと台所の流し台の下に放置状態でした。もう10年以上も前の物で周りは錆びているし、中身はだいぶ残っている物もありました。しっかりした丈夫そうな缶なので、サビで穴が開くことは無いだろうと思いながらも気になっていました。

一応、市から配られているゴミの冊子をみたり、ネットで調べてみたのですが、穴を開けてガス抜きをして捨てて?穴を開けるのが怖いー爆発しないのかなぁ。悩んだまま、また放置。

ある時、そんな話を一緒にしていた友人から、近所に来ていたガス屋さんに聞いたら風通しのいい広い空き地で普通に逆さまにしてガスを少しずつ抜いてある程度抜けたら、缶の横っ腹に穴を開けて出したらいいと言ってたよと教えて貰いました。

えー簡単😳早速、庭で少しずつ抜いて、押しても出なくなってから、穴をあけて、開けたあとしばらく缶がガスくさいので、風通しのいいところに置いておきました。ゴミってどう出していいのかわからない物が時々あります。物を買う時には処分する時のことまで考えて買いたいと思います。

バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊