娘から

2020-05-15

ピンポーン、大きな箱ーお花ですよっていつもの佐川のお兄さん。なんと!娘から、数日遅れの母の日のプレゼントでした。今年もいつものように、お母さんいつもありがとうって、かわいいメッセージを送ってくれていて、まあそれだけなんですけど、気持ちが嬉しい笑。

そ・れ・が、紫陽花を中心に幾つかのお花の鉢を纏めたよせ鉢。後で地植えに出来るように鉢にしたとの事です。遅れてきただけに、余計にサプライズな感じで嬉しい。狙ったのか、いやいやのんびりマイペース、そんな事に気がつくタイプではなく、何にしようか迷って遅くなったのだと思います。遠くで元気に頑張って、生活もちゃんとやれてるんだなあと、安心しました。

フレンチラベンダーがとってもいい匂い。結構しっかりした株で入っていたので、まだやった事はないのですが、挿木で増やせるらしく、せっかくなので挑戦してみようかなぁ。枝の先を7〜8センチのところで切り、水にしばらくつけて、アルカリ性分の多い土に挿しておけばいい、できそうな気がする笑。




バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊