困ったダンゴムシに落とし穴

2020-05-25

2日ほど、ダンゴムシをお箸では遅いので、ピンセットに持ち替えつまみにつまんだら…夜寝ようと目をつぶると、頭の中にダンゴムシが巨大に鮮明にいっぱいでくる😰うー寝辛い。夢見も悪くなりそうだ苦笑。きょうは、どうしようかなー、コツコツ地味な仕事嫌いじゃないんだけど、気分悪くなるのは嫌だし、ペットボトルで落とし穴を作りました。コーヒーのカスをいっぱい入れて、埋めてみました。どうなるか楽しみ。


因みに、右下の花がジニアです。花びら、葉共に食べられた様子です。

次の朝。見に行きました。おおー😱閲覧注意



かなりのダンゴムシがいました。勝手に捕まってくれるので、ありがたいです。これをよく食べられている花の近く数カ所に置いてみようと思います。

きょうはバーベナで、現行犯、この近くにも置いてみます。


バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊