ブログ四苦八苦50の手習

2020-05-31

私はブログ初心者で、書く事もですが、iPadでのブログの作成に、時々頭を抱えています。なるべく自分でやってみますが、もうわからん!という時は、家族に教えて貰っています。ここ最近、写真がアップ出来ず、困りました。

途中、仕様が変わったなぁと思ったのですが、どうして変わったのかもよくわからず、そのまま使っていました。そして写真をあげる山のアイコンを押すのですが、写真を選択するポップアップが出てこなくて、何度も何度も押して。すると、微妙に下のところでたまに出てくる、どのタイミングで出るのかそーっと下の方を優しく押して、何というか、山マークに機嫌を伺ってる感じ。おおー、やっと出たーと思ったら、今度はポップアップの真ん中でクルクルクルクル、待てど暮らせど、開かない。遊ばれてんのかと思いました苦笑。

子供に見て貰うと、ベータ版という、リリース前のバージョンを使っていたそうです。ベータ版という言葉すら知らなかったのですが、今回アルファ版、ベータ版、製品版とあるのがわかりました。こういうレベルです笑。ベータ版は不具合があっても怒らないでねバージョンだとIT用語辞典で知りました。ちょっと、ムッとしていたのですが、怒らないでねって説明に、ふっと笑ってしまった、センスいいなぁ。

出来る事が増えるのは楽しい、これからも、頭悩まされながら、解決して、その時のなるほどって体験をたくさんしたいと思います。これもアハ体験になるかなぁ〜。

バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊