当選、図書カード貰ったよ

2020-05-03

家にいる時間が長くなったので、いろいろ整理整頓しています。引き出しのあちこちから未使用の年賀葉書が何枚も出てきました。切手代が52円の頃からの年賀葉書、プラス書き損じのハガキもたくさーんー。

捨てるのは勿体無いし、郵便局で書き損じのハガキを切手に替えてもらおうかな。今は63円なので、不足分の切手と、残りは84円切手に替えてもらうことに。

1円切手〜枚に10円切手〜枚に手数料が1枚5円で〜〜面倒な計算をさすがの郵便局員さん、電卓片手に私の知らない機能を使ってささっとしてくれました。すごい!そして52円のハガキも62円のハガキも交換してもらった切手を貼りちゃんと使えるようになりました。20枚近くできたので、目に止まったクイズやら懸賞に応募しています。

昨日、ジャジャーン当選の封筒が届きました。500円の図書券ですが嬉しい。掃除で一石三鳥な気分。


バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊