いい、、、もう一度

2020-06-29


いい曲です、若者なら神曲って言うのかな笑。どういいのか、言葉で言う、、、難しいです笑。胸に響く、熱くなる。聴いて感じる何か。個人的にTAKAがいいです。音楽は世界共通言語。どの国の人が聞いても伝わるものがあります。聴いてもらいたいです。音楽に救われ、音楽に心癒され、音楽に勇気づけられた。この曲もそんな曲だと思っています。

私はもう50代半ばですが、楽器が演奏できる事にとても憧れを持っています。弾ける人を見てもそれだけでステキ✨いつか何か演奏出来るようになりたい。お隣に住んでおられるご婦人、85歳前後だと思うのですが、時々お話させて頂いています。趣味をお持ちなさいって言われます。やる事なくなって暇になるんだから、今からよ。顔見るたびに、ハッパをかけてくれます。そして、今、楽々ピアノというのを近くで習っておられるそうです。見せていただいたんですが、結構考えられていて、年齢あがっても出来そうでした。候補でおいとこう☝️

自分の、ピアノが弾けることへの憧れもありましたが、子供達も歌が好きでピアノを習いたいと言うので、何年間かピアノ教室に通わせました。昔、大ヒットした韓ドラの冬のソナタ。そこでチュンさんがユジンに弾いて聞かせるチョウム(初めて)っていう曲が好きで好きで、小学生だった息子に発表会で弾いて貰いました。みんな、発表会らしい曲を弾いてるのに、ねえねえ、これ弾いてこれ弾いてー、親の職権乱用です。苦笑。冬ソナのペ・ヨンジュン演じるチュンさんも好きで好きで、ヨンフルエンザに長患い笑。冬ソナの原作は、いろいろクラッシックなどが使われていましたが、著作権上の問題か、日本のDVDで発売されているのとは挿入曲がだいぶ違うんですね。元のが断然よくって、KBSだったかな?音楽が聞きたい為にわざわざ登録してネットで見ていました。

チョウム、自分で弾きたいです。楽譜はあるしなぁ。でも、問題は一階なので全部、吹き抜けを通って音が運ばれていく。うちのマンションも高齢化が進んでいて、昼間も家におられる人が多いので、管理会社から静かにして下さいって紙が入るかもしれない笑。キーボードがいるかな。私は音楽は欠かせないです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村     よろしければ応援お願いします💕