今日しとこ

2020-06-26

きょうは朝から掃除、なぜかって、それは明日電気屋さんがくるから。30年使ってきたガスレンジを、取り替えようかと主人が言い出し、すぐさま電気屋へ。うちのガスレンジやブレーカーがどうなっているか、見積もりの為に見にくるらしいです。私は別段困ってはいないのだけれど、もう30年、少々くたびれてるかなぁ。替えてくれる、ありがとう、ラッキー。ガスにするかIHにするか、そりゃIHでしょ。だって、フラット面、掃除が楽✨✨さっと拭けばいいだけなんだから。それに、これから高齢に向かっていく、何かに燃えうつしたり、火を使うのは段々危なくなってきます。

アラフィフの更年期真っ只中の頃、立て続けにお鍋を真っ黒け、料理は炭、にしてしまい、家族にビビられ、ガスレンジの火をつけるつまみの真下にタイマーを取り付けられました。母さんヤバイ。そういう経緯もありで苦笑。

更年期は苦しかったです。朝、目覚めと共に絶望感、助けて〜、うつ?近所の漢方の先生のところへ行きました。病院嫌いだけど、背に腹は変えられない。先生、朝起きたらこの世の終わりみたいな気分なんです😨😨😨。鍼、お灸、漢方の三点セット、長くあけると危険だと思われたのか、少しでも外出させようとしたのか、毎日来てもいいけど、1週間に1回は必ずきて。(え、めんどい)、家でも毎日お灸して。(はーい)。初めて行ってお灸をされた時は全く痛くない、ほんのりあったかい。それが調子が良くなると、うわーぁー、あーっつー、もういい、もういい、言えずに食いしばる💦先生のお陰で無事生還しました。ありがとうございます。

明日やれることは明日やるー、娘が気に入って買ったお猿さんのTシャツに吹き出しで書いてあった文言です。この言葉、優先順位をつけようって言う意味もあるみたいですが、娘にとっては、多分なるべく先延ばし笑。真面目にお母さんやってたつもりなんだけど、しっかり受け継がれている。未だに間際にならないと、取りかかれないです。

ちょっと疲れてコーヒーブレーク。これからブレーカーのある洗面所、がんばろう😓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

    よろしければ、応援お願いします🤲