いぼ

2020-05-14

今、ちょっと悩んでいることがあります。それはー、いぼ😢。もう10年以上前に、足にずっとあるガザガザした、いびつな黒いホクロみたいなものが、何となく大きくなっているような?眺めては大きくなったかなぁ…気にしだすと止まりません。病院嫌いな私は葛藤。ついに心配に負けて、ついでに首にも出来ていて、こちらは明らかに成長している柔らかい複数できてるいぼも診てもらおう!意を決してこれがまた大学病院へ。はじめに若いインターンの先生と学生さん?に診られ、何やら2人で本を見ながら相談、何か深刻?その後年配の先生が診察、返ってきた答えは、先生の口調は軽く態度も軽く、老人性のいぼです😨

難病が多い中で、そんな事で大学病院にやってきていることに呆れられたのか。それでも優しく、ほうっておいても問題はないですが、美容的に気になるなら、近所の病院でレーザーで取ってもらうといいですよ、皮膚科ならどこでも大丈夫です。なんなら紹介状書きますよ。ばつが悪いー。一つ二つ取りますかって言ってくれましたが、遠慮して帰りました。恥ずかしいなって思う気持ちと、まだ、老人って言われる年齢でもなかったので、老人性のいぼっていう言葉にかなりショックを受けました。

先生の言う事を聞いておけばいいのに帰ってからも皮膚科へは行かず、だんだん数も増えて、ここ数年美容的に気になりまくってます。でも病院に行く気になれず、いろいろ試しました。ハトムギ茶、飲み薬はヨクイニン。塗ってみたのは杏のオイル、木酢液、ひまし油に重曹を混ぜたもの、ネットで定期購入するジェル、市販のもの。これといって効き目なし。病院行けよって言われそうですが、これ効いたってのがあったら、是非教えて欲しいです。 お願いします😞
バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊