好きにさせてや

2020-06-24

うーん、米びつはこっちに置いた方がいいなぁー。朝からぶつぶつぶつぶつ、、、わー、また何か、言よる、、、うちの主人、職業病か性格か、効率がモットー☝️  楽に出来ることは楽にしてあげたいと言う気持ちがあるのでしょうが、会社だけにしてほしい。無駄な動作や無駄な時間は極力無くしたい人です。私はのほほん、惰性と共に過ごす人、そんなきゅうきゅうしたくなーい。なんにでもあそびって必要でしょ。特に困らなければ、より改善しようとか、頭が働かない。これが時々喧嘩の種に。きょう帰ったら、米びつの話するのかなぁ。

主人の部署に中途入社で入ってきた同じくらいの年齢の人が、毎日、マイコーヒーを水筒に入れて持ってきているのだそうです。なんでも自分で入れて、水筒も帰ったら自分で洗ってる、凄い✨  コンビニの感じで豆からの割と美味しいコーヒーが会社でも一杯60円で飲めるのですが、5〜6杯飲んでいるので300円は使ってる。20日で6000円、主人は自分のお小遣いからなので、持ってく方がお得と思ったかは知りませんが、自分もコーヒー作って持ってくと。へえー😳😳

私はコーヒーメーカーを出しっぱなしにしておくと、油汚れがつくしホコリがたまるし嫌なので、コーヒーメーカーをストッカーに入れておいて、その都度棚から出し入れしていました。でも主人はその動作、時間が無駄。ここに置く、と決めて台所のワゴンの上におきました。えーーー、まあ、毎朝の事だし仕方ないか〜。自分で沸かすと言うし。ついでに水筒洗うまで、真似してくれんかな。しばらくするとやっぱ油で汚れてるし、拭いてくれんよね。

うちは食器棚の引き出しにお箸、スプーンなどなど入れているんですが、仕切りが少なくて、お箸とその他みたいに分けて置いてあったんです。そう、結婚してからなので、25年以上それでやってきていました。ある時、この中からスプーンとかフォークとか選ぶのが時間がかかると。

はぁ?

いや、ずっとこうしてきとったけど、なんで今?しかも自分で取ることそんなにないし。何時間かかるん、数秒やん、数秒が勿体無い?ボーッとスマホ何時間見とんよーとは言いませんでしたが、、、腹立ちつつも、気になり出したらどうにかしたい性分の人。何か変な事される前に自分でどうにかしておきたい。それから、ホームセンターとか百均とかAmazonとか、いろいろ探して、はい、お箸、スプーン、フォーク、ナイフ。わけたからね💦

米びつ、どうしたいんかな、お米出して研ぐの、ほぼ私なんだけど、人のテリトリー好きにさせてくれん?😬😬😬


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ      応援お願いします😊

  いつもありがとうございます😊