焼き芋食べたい

2020-06-12

私はお芋全般好きですが、特に焼き芋ー大好き。最近、いろいろなブランド品種があり、カタカナのおしゃれな、名前だけ見るとサツマイモ?ってのも出ています。

どんな味なん?全部味わってみたい笑。

スーパーに行くと、必ずサツマイモ、チェック。もう時期も過ぎたのでここんとこあんまり売ってない。売ってても高いのですが、ちょっと前に安納芋、3個198円!まあいいんじゃな〜い、と思って買いました。家計簿見たら5月20日。

昨日、お芋ストックしている箱の中で芽が出てた🌱忘れていました 。

焼き芋食べそびれた🥺

まあいいや。サツマイモの芽、育てられるのかなとググったら、やってる人がいました。ネットって何でも教えてくれる、便利すぎて手放せない。そのまんま、植木鉢へGO、芽が出てきたら何本か収穫して、挿し穂にして 、ちゃんと植えるとできる。

いいねいいね。たくさんできたら嬉しい💕



人気ブログランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村   ポチッとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます😊