カッコいい

2020-06-22

父の日、お父さんいつもありがとう。今度は早めに来ました。娘から父の日の贈り物、

えー、父さんには早めに到着ー、母さんのは遅れてきたのにー😗😗😗

そんな事も気にする。いつまで経っても、自分が子供にとっての一番でいたい笑。少し前に結婚した娘、父よりも母よりも旦那様が一番💕に決まっとるやん。

娘からの贈り物は、岩手の酒造、あさ開の日本酒飲み比べセットでした。


コロナがまだ一人も出ていない岩手のお酒。なんだか、御神酒もらったみたいな感覚。大事に飲みたいね、主人は眺めてから一本だけ開けて、飲んでみる。あとは来月、帰省する娘と飲もうと冷蔵庫へ。一緒に飲みたいらしい笑。

それにしても、岩手県のコロナ感染者ゼロには驚きです。震災以降、命の大切さを子供達に教えた復興教育が功を奏し、子供たちから親や地域へと伝わり、その意識の高さの結果がゼロに繋がっていると言います。また、震災での経験をもとに、普段から感染症予防に気を付けてきた県民、そして、コロナ発生時も素早い感染症対策、2月初めには達増知事主導のもと、コロナの感染症対策専門委員会を設置し、専門家たちを集め知恵を出し合ったそうです。

日本は世界と比べると平和で安全な国。もっと早くできないのかなぁ、、、なんて思う事もしばしば、ありますが、責任ある立場で、素早い決断、的確な対応をしている人に尊敬と感謝を贈りたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます😊