50記事目

2020-06-10

4月23日にブログを書き始めて、きょうで50記事目になりました。うーん、いつまで書けるかなぁ。毎日、何書こう、頭がブログに支配されています笑。楽しんでいるのか、苦しんでいるのか。何か本末転倒な事をしているような、家事が進まない苦笑。文字を書く習慣が無かったので、最初は5行がやっと。書けたぁ!公開ポチッとな。とりあえず5行でも書けると、やるじゃん私✌️

ワーイワーイ天狗の鼻はぐんぐん伸びる。だけど、次アップする記事を考え出すと、、、あー、もうやめようかなー伸びた鼻はたやすく折れて、廊下を行ったり来たり、歩く事で考えを整理する。苦行か。

ブログを書き始めて、気づいたのは、人って、多彩な感情を感じながら生きてるって事です。言葉にならないもやもやした気持ちが自分の周りにたくさんあるってこと。自分でもちゃんと意識できていない、言葉には表しにくい物ってことかな?それに当てはまる言葉を探す作業をしている感じがします。嫌な気分にしろいい気分にしろ、言葉となって見つかるととてもスッキリします。これだ!!自分はこう感じていたんだなぁって気付く。言葉には限界があるので、表現しきれないこともありますが、感情も整理整頓できる。知らなかった新しい自分を発見したりもします。そういうところがブログを書いてみてよかったなと思います。

レウイシアの花が咲き始めたので50書けたお祝いに笑。なんでも、できたら自分で自分を褒める笑、卒業祝いにならないといいけど💦






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ               バナーのクリックをお願いします🤲 いつもありがとうございます😊