うちの亀

2020-04-29

我が家には亀がいます。庭で放し飼い。もう20年くらい、20歳?かな。子供が自分が世話をするから、どうしても買って欲しいと、せがまれ。

あの言葉は何だったんだろう…、水を入れている大きな水槽の掃除がちょっと大変。私の仕事が一つ増えました。今は甲羅の長さが25cm、頭を入れると30cmくらいになりました。とてもおとなしくて、くさ亀だと思うのですが、よくわかりません。

オスだと思って、子供が桃太郎と命名しました。ところが、ある時、土を掘って卵を産んでいて、メスだったと分かり!!桃ちゃんになりました。4月頃になると土の中から出てきます。最近、暖かいので、庭をのっそりのっそり、足を伸ばして昼寝。とっても可愛いのです。


バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊