たけのこタケノコ筍ごはん

2020-04-27

私の住んでいる所は田舎なので、この時期たけのこがお店にいっぱい。まんま皮付きたけのこから、すぐに料理出来るようにアク抜きして茹でてあるもの、調理済みの食べるだけのものまで、たくさん並んでいます。どれにしようかなー、その時のやる気で選択。アク抜き済のものを買ってたけのこご飯を作りました。美味しかったです。

なんて今日もこの記事を書いてると、引き寄せたのか?たけのこいるなら持ってく、ってラインを貰いました。ええーマジ?たけのこが豊富なだけあって、物のやり取りが得意ではない(笑)私の所にさえ掘り立てのたけのこがやって来たりします。アク抜きのコツは、ただただ早く茹でるだけー。超簡単なたけのこご飯、市販の白だしを入れて、たけのこと油揚げ。今日もおいしいたけのこご飯が食べられそうです。


                             到着😋


バナーのクリックをお願いします🤲いつもありがとうございます😊